ドイツ人男性と女性の特徴を知っておく

やはり男女がどんな特徴を持っているのかを知りたくなります。とにかくでかいです。これは男性に限らず女性にも言えることですが、でかい人が多いです。日本人がこの国で生活すると男女限らず苦労するひとつとして、服のサイズがないことがあげられます。ドイツの男女の特徴を見ていきましょう。

ドイツ男性の特徴

この国は議論好きとして知られ、言ったもん勝ちといった国柄があります。黙っていれば認めていることになりますので、必ず言い返さなければなりません。ただ議論は議論であり、その後の関係が後を引くようなことは少ないです。この辺は議論ができない日本は見習わないといけません。

男性は議論好きで特にサッカーと政治についての議論は白熱します。時に強く主張し場外乱闘にまで発展することがありますが、後を引くことはとても少なくすっきりとした関係になることから、その点は羨ましいと感じる日本人もいるでしょう。

またレディーファーストが優先的な男性の判断になっています。それは高校生くらいから見受けられます。日本人女性であれば遠慮がちになりますが、ドイツの女性はそれを快く受け取ります。日本人女性はこの国の男性のレディファーストに遭遇すれば、笑顔で素直に受け取るようにしましょう。それがこの国の礼儀です。

ドイツ女性の特徴

綺麗な人も多いですが、性格的に強いのが女性の特徴です。とても弁が立ちます。またレディーファーストが徹底されていますので、エスコートされることに慣れています。その文化がない日本人にはこの国の女性を好きになってしまうと大変なこともあるでしょう。毎日愛を告げないと満足してくれない女性も多く、強いわりには繊細な一面も持っています。

ドイツは性教育が盛んな国

物心がついたころから性教育を徹底しています。親は子供に恋人ができれば避妊具を渡すのが当然のようになっており、自らを守るためにはどうすれば良いのかを学んでいます。それゆえに性行為は盛んであり、日本のようにあらゆるところでタブー視するのではなく、自ら守る姿勢が身についています。

良く似ている国民性と言われていますが、男女別に見ていけば、日本人とはかけ離れていることが多いのも、面白い点になるでしょう。ただそれは几帳面で真面目だからこそ、生きる性格なのかもしれません。

© 2017 ドイツに住む革命隊